12/4(金) 運動あそび 児童発達支援 放課後デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♫

 

 

今日は、久しぶりにポカポカ陽気で過ごしやすい1日で「おはようございます(o^―^o)」笑顔でご挨拶です。

 

 

 

 

 

午前中の運動あそび

自由時間は、ボール投げで沢山体を動かしたので1度クールダウン!絵カードで言葉の練習をした後は、柔軟体操で柔らか体を作りましょう🎶

と言っても…こどもの方がやっぱり柔らかかったです。

 

 

 

 

ゴーストップは、音に合わせて平均台やフープジャンプ・デコボコ道もなんのそのです❕

 

 

 

 

サーキット運動

 

見てください‼かっこいいでしょ♡お名前を呼ばれるまでは、しっかりとお山座りもキープです。フープジャンプや橋を渡って「お花」が咲いていたらお花摘みも上手です。最後は、クルンと回ってお家に到着です。

 

 

 

 

 

午後の運動あそび

 

 

疲れた体は、どこを伸ばすか?なんのためにやるのか?質問しながら準備体操をしました。

 

今日は金曜日なので「踊るん曜日」で週を締めくくりましょう。日曜日はみんなゆっくり寝てしまいました(笑)

 

 

 

サーキット運動

 

今日は温かいので沢山お花が咲いている道を踏まないようにジャンプして1つずつ摘んで行きましょう。

 

 

狭い道をゆっくり進んで行きますと…最後は、小さいお山をみんな上手に超えていきました。

 

 

「あと少し!」「やったー」みんな色々な声が飛び交います!

 

今日も運動あそび頑張りました‼    明日も待ってるよ♡