12/8(火)サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です😊

 

 

 

 

今日も1日暖かくすごしやすかったですね。

 

手洗いうがいはまだまだ忘れずに・・・。

 

 

 

 

 

午前中は元気いっぱいの可愛い♡お友達が来てくれました。まずは、絵カードで言葉遊びです。

 

 

 

 

 

小さなお友達にも大人気‼「ゴーストップ」です。小さなお友達もとっても上手に走ったり、後ろ歩きできました。

 

 

 

 

 

動物さんに変身! お手本をよく見て頑張りました。

 

 

 

 

サーキット運動

 

フープジャンプ

 

 

フープの距離を考えながら小さいジャンプと大きいジャンプ

 

 

 

カーラーストーン渡り

 

 

バランスを取りながらゆっくり落ち着いて。

 

 

 

ゴム紐ジャンプ・くぐり

 

 

マットで前転も自分で挑戦できるようになりました♪

 

 

 

 

 

午後の運動あそび

 

柔軟体操

 

 

身体が硬くなる前に続けることが大切です!

 

 

 

マーカーコーンで運動あそび

 

今日は色分けゲームと

個数を覚えておつかいゲームに挑戦しました!

 

 

 

鬼ごっこ

 

 

最後は全力鬼ごっこ!

たくさん走って体力発散です♪

 

 

 

 

今日も運動あそび楽しかったね☆   また明日!