2月12日(土)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

 

 

 

 

今日はとっても良いお天気!

昨日の雪もほとんど溶けてしまいました。

 

子どもたちは雪遊びを楽しんだようで、雪遊びの跡がちらほら。

また降るといいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日からこどもプラス藤代教室、再開いたしました!

 

体調に気をつけて、手洗いうがい、消毒も徹底して行きましょう。

 

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りましょう♪

 

 

ゴーストップからスタート!

 

 

音に合わせて歩幅も合わせましょう♪

音が止まったらフープの中で「気をつけピッ」

フラミンゴのポーズやジャンプも上手に出来ました。

 

 

 

サーキット運動

 

フープジャンプ

 

 

次のフープを意識して、身体の向きを整えて。

 

 

 

平均台渡り

 

 

一週目はカラーコーンにタッチしながら進みます。

二周目は倒れたコーンを踏まない様に。

 

 

 

マットでサツマイモゴロゴロ・前転

 

 

手足を真っすぐにして、マットから落ちない様にゴロゴロ~

前転のポイントは頭の後ろをつけるように回りましょう♪

 

今日も運動あそび頑張りました!