2月1日(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

 

 

 

今日はいいお天気でしたね♪

お洗濯物も乾いて何よりです。

 

 

手洗い、うがい、消毒も忘れずに。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りましょう!

 

 

午前の運動あそび

 

動物ヨーイドン・ゴーストップ

 

 

いろんな動物さんの真似っこや音に合わせて動く練習です♪

 

 

 

サーキット運動

 

ロープ渡り

 

 

足元をよーく見ながら、上手に歩けました!

 

 

 

フープジャンプ

 

 

職員と一緒なら、ジャンプも上手にできました!

 

 

 

カラーストーン渡り

 

 

落ちない様にに慎重に渡ることができました。

 

 

 

平均台渡り

 

 

真っすぐ上手に渡れました。

 

 

 

トランポリン

 

 

一人でもジャンプに挑戦でき、楽しそうでした。

 

 

 

午後の運動あそび

 

柔軟体操

 

さすが、子供たちは身体柔らかいですね💦

 

 

 

カラーコーン集め

 

 

いくつか指定を入れても、きちんと話を聞いて順番通りに集められました♪

 

 

 

サーキット運動

 

カラーストーン渡り

 

バランスの感覚も身に付いてきています。

 

 

 

足型パッド渡り

 

 

足の向きや位置を考えながら取り組みます!

 

 

 

トランポリン

 

トランポリンの力を利用して遠くにジャンプ!

回転ジャンプにも挑戦しました。

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました♪