2/8(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 

こんにちは

こどもプラス藤代教室です♪

今日も朝から元気にお友達が遊びに来てくれました(*^▽^*)

うがい・手洗いをしっかりとして準備OK👌

運動あそびスタート!!

【午前】

★カード★

「これは誰でしょう?!」

★動物真似っこ★

可愛い動物さんに変身🐶

★サーキット運動★

フープジャンプ

ウサギ🐰さんみたいに上手にとべるかな?!

蜘蛛の巣くぐり🕷

引っかからない様に上手にくぐり抜けてね(≧▽≦)

カラーストーン渡り

落ちない様に1つづつ渡っていきましょう♪

サツマイモ🍠ゴロゴロ~

最後は滑り台💕

カラーストーンの階段を登って

ス~ッと滑って到着!!

【午後】

午後も張り切って運動あそび始めていきましょう(*´▽`*)ノ

 

★掛け算マーカーコーン集め★

掛け算をして答えの数だけマーカーコーンを集めよう!!

出来たらみんなで答え合わせ🎶

★サーキット運動★

まずは箱タクシーでクネクネ道をドライブ🚙

✋のパッドには手、👣のパッドには足を置きながら進んでみよう

途中にあるコーンにタッチも忘れずに!!

カラーストーンとバランスパッドのデコボコ岩を渡り、とび箱のお山をジャ~ンプ

最後は半球バランスボールの上でフラミンゴ&スーパーマン☆彡

 

みんな今日も運動あそび頑張りました😊