6/6(火)サーキット運動 動物真似っこ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 つくばみらい市

 

 

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給を行って

 

 

 

 

 

元気なお友達と運動あそびの始まりです🎵

 

 

【午前の運動あそび】

 

小さなお友達に人気の動物真似っこから始めましょう🤩

 

 

さてさてどんな動物さんが出てくるかな?

 

 

 

🐶・🐰・🐻・🐧やリクエストの🐸にも変身です。

 

「ガシャン」っと言いながらお山座りも上手になりました💮

 

 

 

サーキット運動

 

グーパージャンプで進みます〇〇〇

1個ずつ丁寧にジャンプして行きましょう。着地は両足を踏ん張ってピタッとカッコよく✌

 

 

 

 

平均台は足元に神経を集中させて…こちらも1歩1歩大切に慎重に渡って行きましょう。クマさんにチャレンジしてくれたお友達もいました(^^♪

 

最後はクルンと1回転で締めくくりました

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

 

動物真似っこ

 

みんなで元気いっぱいな動物さんに変身です

 

🦘や🐰ジャンプも迫力満点です!!!

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

 

ジグザグフープジャンプ

 

今日のジャンプはドンドン遠くになって距離のあるジャンプにチャレンジです〇〇〇  おっと!コーンタッチも忘れずに✋

 

 

 

 

凸凹平均台は段差が激しいですが…落ちないように慎重にお願いしますよ☆

 

渡り終えたら喜びのポーズ

 

 

最後はトランポリンのジャンプ10回とびで、2回目は手ばたきも加えてリズムよくジャンプしてみましょう👏

 

今日も運動あそび頑張りました、また明日元気に来てね💕