2月15日(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は一日雨が降っていました☂途中青空が見えることもありました☀

そんな中でも子どもたちは元気に過ごしました♪

 

 

午前の運動です!

ひらがなカードも大きな声で答えることができました!

 

 

 

柔軟体操です。

しっかり体を伸ばしたり、ジャンプしたりしました!

 

 

 

 

 

ゴーストップでは、音が止まったら、4つ置いてあるフープのうち、どれか1つのフープの中に入ります。

近くにあるフープの中にすぐに入ることができました☆彡

 

 

 

フープジャンプでは、グージャンプで進みます!

 

 

平均台はまっすぐ歩いたり、ジグザグに進みます。

落ちない様にゆっくり進みます・・!

 

 

半円バランスボールでスーパーマンやフラミンゴに変身です!

 

 

 

カラーストーンも上手に渡っていきます。

 

 

 

トランポリンは、10回ジャンプです☆

 

 

 

 

ゴム跳びやゴムくぐりも頑張りました♪

 

 

 

★☆★☆

午後の運動です

 

言葉の並べ替えです。

ひらがなのカードを並び替えてできる言葉を考えます。

並び替えていくと・・?「らんどせる」「ひこうきぐも」見事に当てることが

できました!

 

 

 

 

ピンクから緑のマットまで走ります。途中で「ピッ!」と鳴ったら振り返って来た道を戻ります。

再び「ピッ!」と鳴ったらまた振り返って進みます。「ピピー!」の合図で終わりです!

 

 

 

 

職員とジャンケンをして、勝ったら2つ、あいこは1つ進みます。負けたら進まずにその場所に止まったままです。

フープやカラーストーンなど、好きな道を進み、ゴールである緑のマットの上にあるフープを目指します。

途中にあるコーンをタッチすると、数字の数だけプラスで進むことができます。

 

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、元気に運動あそびをしましょう♪