11月18日(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市 利根町

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

今日も元気なお友達が遊びにきてくれました♪

一緒に工作をしたり、電車で遊んだり、レゴブロックで車や船を作ったり・・♪

 

手洗い、うがいもバッチリ♪ガラガラうがいも上手だね

 

 

午前の運動あそび🌈

挨拶も元気にできました🎶

ゴーストップでは、歩いたり、走ったり・・♪🦀さんで歩いたり・・😊

タンバリンの音に合わせて元気に動きました!

音が止まったら・・フラミンゴのポーズやえんとつのポーズをしました🎵

 

 

水分補給中・・🌸

「おいしいね😊」

 

 

サーキット運動🌈

 

ジグザグでのグーパージャンプや、遠くまでグージャンプで跳んだり・・♪

 

 

1から5までのコーンを順番にタッチしていきます✋

自分で声に出しながらタッチしました♪

2回目はコーンが置いてある場所が少し変わってるよ!

よく見てタッチしていきます✋

 

 

サツマイモさんでゴロゴロ🍠

今日は道が曲がったり、長くなっています!

自分で上手に身体の向きを変えて転がっていきました♪

 

 

前回りです(^^♪

手をついてくるんと回りました👍

 

 

バランスボールの上で手と足を伸ばして座りましょう!

そのまま3秒や5秒数えてバランスをとります

 

 

 

 

午後も動物カードを自分で並べて、好きなように真似っこしたり、ブロックを長くつなげて電車のようにして遊んだりしました♪

 

 

午後の運動あそび♪

 

ラジオ体操とエビカニクス体操♪

音楽に合わせてノリノリ(^^♪

 

水分補給タイム🌸

 

 

フープジャンプ♪

ジグザグでグーパージャンプ♪さらにケンケンパーも上手にできました👍

 

 

カエル🐸さんでピョンピョン(^^♪

トゲトゲがたくさん💦

ふまないように避けて行こう!

 

 

 

とび箱で開脚跳び♪

2段と3段がんばりました✌

跳び終わったあともポーズ♪

 

 

 

コロコロドッチボールです

転がってきたボールをジャンプで避けたりしました(^^♪

転がすときも、狙って・・えい!!!

 

 

 

紙粘土で製作♪

ステキな作品がまた一つ、増えました😊

 

 

今日の運動あそびも元気に頑張りました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね😊