3/1(月)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

 

こんにちは

こどもプラス藤代教室です😊

 

風はありましたがいいお天気🌞

ポカポカしていて過ごしやすい1日でしたね(*^▽^*)

今日もうがい・手洗いをしっかりして元気に運動あそび始めましょう♪

 

【午前】

まずはしっかり座ってご挨拶🙇

 

★リズム体操★

音楽に合わせてサンサン体操を踊りましょう♪

 

★電車でゴーストップ★

平均台の一本橋を渡ったり、クネクネ道を電車に乗って進んで行こう🚃

 

★サーキット運動★

車でドライブ🚙したら、マットの上でサツマイモ🍠ゴ~ロゴロ

 

ナンバーコーンをタッチ✋しながらカラーストーンを渡り、お花🌼いっぱいの橋を進んで行こう(^ω^)ノ

 

最後はトンネルをくぐるよ💕

 

【午後】

★リズム体操★

午後はラーメン体操&モリモリマッチョから始めましょう🎶

体をしっかりと伸ばして~❕❕

 

★短縄★

前跳び・後ろ跳び・交差跳び・あや跳びに挑戦(・ω・)✊

目標回数まで引っかかっても諦めず何度も頑張りましたね💕

 

みんな今日も運動あそび頑張りました😊