3/2(火)ゴーストップ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♫

 

 

今日は、風がビュンビュン吹いていて飛んで来る物に注意ですね!

 

うがい手洗いはとっても上手になり「ガラガラガラ~」といい音が聞こえます。

 

❀午前中の運動あそび❀

 

可愛いお友達とゴーストップから始めましょう。音が止まったら、三角「△」丸「〇」の掛け声を聞いて…三角は大きく、丸は小さくなります。

 

 

 

読み聞かせは「行列のできるケーキやさん」のお話です。みんなの大好きなケーキのお話をとっても静かに聞くことが出来ました。

 

 

 

 

サーキット運動

美味しいケーキのお話の後は「みんなでロールケーキを作ろう♫」

 

ケーキにのせる果物を取りに草むらを通って畑にいきます。クモの巣や草むらを上手にまたいだり、ジャンプで越えていくと…

 

 

 

畑が見えてきました!

「イチゴ」「バナナ」「ぶどう」「メロン」などケーキに入れる果物をゲットできたら、クリームたっぷりのロールケーキのできあがりです🎂

 

 

 

 

午後の運動あそび

 

元気なお友達とゴーストップ第二弾です!!!。ゆっくりでも、早く走っても、音が止まったら…足を踏ん張ってしっかりと止まることが出来ました☆

 

 

今日はカードを見て連想して説明することが出来ました。

 

 

サーキット運動

 

フープジャンプでびょーんと飛んで行ったら…タクシーで果物をお買い物します。お山を「ポーン」と飛び越えてデコボコ道を越えたらポーズ‼

 

 

今日も運動あそび頑張りました◎   また来てね♡