4/3(土)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

気持ちの良い朝です☆

道路には桜の花びらが沢山落ちていました・・・

まだまだ散らないで~(^^)/

 

午前の運動始まり~♪

真似っこ動物で橋を渡るよ~

クマやウサギ、アヒルになってお友だちとぶつからない様に気を付けて

 

   

 

  

 

サーキット運動☆

フープジャンプ!!遠くに跳べるかな~⁉

 

  

 

クネクネのカラーストーンを落ちない様に渡るよ~♪

 

  

 

上手に渡ったら、今度はワニに変身してゴム紐くぐり

 

  

 

最後はカッコよく跳び箱ジャンプ!!からの~前転(くるりんぱ)!(^^)!

 

  

 

午後の運動あそび☆

 

みんなで新聞をクルクル・・・新聞体操始まり~♪

 

  

 

足の指動くかな?指で挟んでみよう!! 頑張ったら新聞紙入れ(^^)/

 

  

 

みんな上手にぽっくりぽっくり歩いて競走~

誰が早いかな??

 

  

 

最後はみんなでコロコロドッチボール(^^)/

大興奮で終わりました。

 

  

 

今日も運動あそび頑張りました♪

来週も待ってるよ~(*^^*)