10/12(火) 今日の運動あそび 放課後等デイ 児童発達支援 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日は過ごしやすい陽気ですね☆彡

10/12は豆乳の日らしいのですが…

スポーツや運動後に飲む豆乳がお勧めだそうです💕

 

今日の午前のお友達はパズルに夢中(^_-)-☆

アレコレ考えながら完成させていました!!

 

 

午前の運動は…動物真似っこ&パズル合わせ🎶

カエルやワニペンギンやカンガルーに変身してパズルのピースをゲットして行きます👍

上手に完成出来たかな❓❓

 

 

水分補給を挟んでサーキット運動に移ります!!

 

 

箱タクシーでちょっとドライブ🚙駐車場に車を停めたらデコボコ道をお散歩~👣

 

 

サツマイモゴロゴロやジャガイモ・前転も上手に回れました(^^)v

 

 

午後の運動あそび

ひらがなカードでクイズです🎶

食べ物のカードを選んだり、自分より大きな物や動物…反対に小さな物や動物

選んできたカードの発表も、とっても上手でしたね\(^o^)/

 

 

サーキット運動は⁉

箱タクシーで、狭い道に挑戦!!みんな上手に走っていました。

 

 

平均台をクマやカエルで上手に渡って行きます💕

途中、広げてありますが手を伸ばして頑張って渡れました(^^)v

 

 

最後はとび箱二段からジャンプ👣

フープの中にカッコよく着地決まったかな❓❓

 

 

二周目は前転です🎵

みんなおへそをのぞき込むように上手にクルリンっと回れていました💕

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました!!

明日も元気なお友達待ってるよ~\(^o^)/