6/16(水)だるまさんが転んだ サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

こんにちは🌥こどもプラス藤代教室です♫

 

 

ムシムシの1日でしたね!うがい手洗いしかっりと済ませたら、運動あそびの始まりです🎇

 

最近おなじみの「だるまさんが転んだ!」より、ゴーストップバージョンから始めましょう(^^♪

声の速さに合わせて動くので…よーく声を聞いていないと、お友達にぶつかってしまいます!

 

 

 

 

動物真似っこでは、ウサギ・クマ・ペンギンさんに変身してターンして戻りは、後ろ向きのままです。後ろジャンプや後ろ歩きお友達にぶつからない様に上手に出来ました💮待ってるお友達も💮です。

 

 

サーキット運動

 

ワニさんで手足しっかり使って水面から出ない様にできた後は、カンガルーの横ジャンプ‼みんなカッコイイ☆

 

 

クマさんになって石垣を上手に渡ることが出来るかな⁉

 

最後は、カエルジャンプです(^^♪

 

 

今日も運動あそび頑張りました、また来てね、待ってるよ♡