11/20(月)駆けっこ サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

風が冷たく冬を感じさせる1日でしたね🌀

 

 

【午前の運動あそび】

 

動物真似っこ

 

🐧・🐰・🐊さんに変身したり、駆けっこしてコーンを回って戻ってきたり、コーンをタッチして戻ってきたり、後ろ走りだったり

お話をよ~く聞いてね👂

 

 

サーキット運動🌈

 

ポッピングジャンプ

手綱はしかっりと握って、足を置くポジションも確認したら、自分でジャンプのタイミングをはかって「ぴよ~ん ぴよ~ん」コーンタッチする際は、手綱は握ったままですよ。バランスを崩さないように足も踏ん張ってね👣

 

 

ジグザグジャンプ

 

両足で1個ずつしかっりジャンプ!着地!

 

 

とび箱2段

今日は縦で跳んでみましょう!足の開脚の練習です!大きなお兄さんにはカッコイイお手本を披露していただきました💮

 

最後は、可愛いポーズです🤩

 

 

製作の時間

早いもので もう11月も後半です!緑色の筒の周りにキラキラ星をつけて…何が出来上がるかな🌟

 

 

 

自分で作ったカードゲームで遊んだり、お友達と人生ゲームで遊んだり、カプラで恐竜を作ったり・・🦖

 

 

 

午後の運動あそび☆彡

コロコロドッチボール~🥎

 

転がってきたボールをジャンプで避けたり、ササっと横にずれて逃げたり・・(^^♪

 

 

綱引き🎵

2つのチームに分かれて綱を引っ張ります💦

チーム分けは、グーパーで分かれましょ♪

力いっぱい引っ張りました🎵

   

 

 

ゴーストップで歩いたり、走ったり♪

音が止まったら、鬼が追いかけてくるので、平均台やとび箱、カラーストーンの上に乗りましょう💨

鬼にタッチされたら端に座ります✋

  

 

 

 

今日の運動あそびも元気にがんばりました!

また、元気に運動あそびをしましょうね😊