7/8(木)今日の運動あそび 児童発達支援  放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です。

 

 

 

 

梅雨真っ盛りで、今日も1日降ったりなんだかさみしい空模様ですね☔

 

うがい手洗いが済んだら午前中の運動あそびの始まりです🎶

 

 

 

 

まずは、カードを見て動物真似っこから始めましょう

 

 

 

 

 

ラッコさんやワニさんなど、難しい内容にも上手に取り組めました!

 

 

 

 

サーキット運動

 

フープジャンプ

 

 

カラーストーンも落ちない様に上手に渡れました!

 

 

 

 

トンネルくぐりも楽しんでました🎶

 

 

 

跳び箱からのジャンプも〇の中に入って決まりました!

 

 

 

 

午後の運動あそび

 

ラジオ体操

 

 

腕もしっかり伸ばして上手に出来ました♪

 

 

 

サーキット運動

 

フープジャンプ

 

 

二周目はカラーコーンを踏まない様に。

 

 

 

ポックリ

 

 

障害物に当たらないように上手に出来ました。

 

 

 

トンネルくぐり

 

 

トンネルの中のカラーコーンにぶつからない様にイヌさんやアヒルさんでくぐります。

 

 

 

前転

 

 

最後はいつもの前転、上手に決まりました🎶

 

今日も運動あそび頑張りました!