7/15(木) 動物真似っこ サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♬

 

ジメジメしていて「梅雨!!!」を感じますね!朝から乗り気じゃないお友達も…「ヨーイドン」と自分の手荷物のお片づけを競走しながら上手に出来ました💮

 

うがい手洗いをしっかり出来たら、お友達とおままごとやミニカー・パズルで仲良く遊びます。

 

 

午前の運動あそび

 

まずは、だるい身体を目覚めさせる為「準備体操」から始めましょう。始めて見た・聞いたお友達も職員の真似っこしながら少しずつ身体を動かすことが出来ました。

 

 

 

動物真似っこ

可愛いイヌ・クマ・ペンギン・ワニさんに変身です!

 

 

 

サーキット運動

 

今日は少し遠くに膝をた沢山曲げて…「せーの!!!」でジグザグにジャンプです!

 

 

ジグザグ平均台は足跡をたどってゆっくりと渡ったり、ボタンが出てきたらタッチも忘れないでね☆

 

 

最後は、お山をサツマイモさんでゴロゴロしたり両手をしかっりついて1回転したり、とっても上手に出来ました!

 

 

 

 

 

午後の運動です

 

「おどるんようび」「ラーメン体操」を踊りました!

歌を歌いながら楽しく身体を動かしました!

 

 

 

フープジャンプでは、グーパージャンプやケンパーで進んで行きます☆

ケンケンもしっかりと足を上げて行いました!

 

 

 

 

カラーストーン渡りは、足を大きく広げて渡って行きます!

コーンタッチもしっかりタッチできていましたね☆

 

 

 

トランポリンは10回ジャンプ、たし算をしてジャンプしたりしました。

跳び終えた後もしっかりと止まりましたね!

 

 

 

 

 

今日の運動も元気に頑張りました!

また、元気に運動あそびをしましょうね☆