3/13(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

昨日とは違って今日は少し肌寒い一日でしたね☁

体調管理に気をつけながら過ごしていきましょう

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給を済ませ

運動あそびスタート🤩

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

今日は何日何曜日でしょう?

分かる人は元気に手を上げて答えてくれました🙋

 

ゴーストップからスタート🎵

音に合わせて走ったりジャンプしたり

よく音を聞きながら動いて行きます!

音が泊まったら・・・フラミンゴのポーズ1・2・3秒

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動の準備中

水分補給をして数字カードで遊びます

イチゴは何個ありますか?一緒に数えてみよう🍓

多いのはどっちかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

①カラーストーン&平均台渡り(🐻)

デコボコ道を落ちない様に気を付けて渡ります

上手に出来たらクマさん歩きにも挑戦✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②グーパージャンプ〇〇

フープ〇〇を確認しながらジャンプ

着地は決まったかな?

腕を振ってカッコよくジャンプできたね💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③マット

サツマイモさんに変身してゴロゴロ~🍠

2週目は前転ジャンプ🌟

2回連続で上手に回ることが出来ました

ポーズもカッコイイね😉

 

 

 

 

 

自由あそびはレゴブロック🏰🚥

信号機や車を作って楽しく遊びました🎵

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

午後のスタートは?

チームに分かれてボール運びリレー📣

急ぎすぎるとボールが転がって行ってしまったり

みんなで声を掛けて協力していました✌

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

①フープ〇〇

カエルさん🐸に変身してジャンプ

フープの中に手を着いて👐 足は外側👣

2週目は遠くまでジャンプ🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

②ポックリ散歩

今日のポックリ散歩は障害物ありです💦

綱を持って平均台をしっかり越えて行きます!!

上手に超えることはできたかな?

 

 

 

 

 

 

 

③とび箱

横向きの開脚跳び 3・4・5段に挑戦😉

今日のみんなは絶好調💪😄足を大きく開いて

カッコよく跳ぶことが出来ました💕

 

 

 

 

今日も元気に頑張りました✌

明日も待ってるよ~🎶