8/13(金)じゃんけんポン サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♫

 

 

今日は、生憎の雨模様!風邪引きさんはいないかな?

 

 

うがいはガラガラうがいです!苦手なお友達は先生と一緒に練習中です。石鹸でピカピカに手洗い出来たら、元気に運動あそびの始まりです。

 

 

お背中真っすぐにピッと止まったら…目を閉じて片足で10秒!! バランスのイメージトレーニングです♫上手に出きたら

【ゴーストップ】から始めましょう。よーく音を聞いて、音が止まったら最初に練習したフラミンゴでバランスです。

 

 

 

ジャンケンゲーム

さてさて、ロープを伝ってお友達と会ったら「じゃんけんポン」勝ったお友達は相手チームの陣地に向かって進むことが出来ます。どちらが勝ったかはご想像にお任せします。

 

 

 

譲り合い道路

みんなは車に変身です。対向車が来たら…ぶつからない様にお互いの動きを考えながら進んで行きましょう🚙

 

 

 

サーキット運動

変身トンネルです!

この不思議なトンネルはくぐると動物さんに変身してしまいます。カエルやクマさんに変身です。

魔法を解くにはこのマシーンに3秒掴まると解けます。両手をしっかり握って上手に出来ました💮

 

 

 

 

午後の運動遊び

 

足じゃんけんから始めましょう。

 

「じゃんけんポン」ドンドン早くなるとジャンプも大忙し!

 

カード探しゲーム

「音を出しているカード&マーカーコーン赤・青2枚ずつ」や「動物のカード&数字の6になるように集めてきて」等少しわかりにくいお題でしたが探しみんなの前で発表できました☆彡

 

最後

タッチされたら「僕鬼です」「私鬼です」とお友達にアピールをするお約束で、元気に鬼ごっこで締めくくりました。

 

 

 

 

今日のおやつは大人気☆☆☆【駄菓子屋さん】

 

お買い物チケットを準備できたら、「どれにしようかな???」欲しいおやつとチケットで交換です。

今日も運動あそび楽しかったね、また来てね♡