8/14(土)動物真似っこ サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♫

 

連日雨続きで洗濯物が乾かなくって困っちゃいますね💦

 

「おはようございます」とご挨拶とお荷物の片付けを済ませたら、うがい手洗いも忘れずに!しっかりできたら、消毒シュッ✋

 

 

元気なご挨拶と可愛い笑顔で今日も運動あそび元気いっぱい楽しみましょう。

 

 

 

【動物さんに変身】

 

今日はどんな動物さんが出で来るかしら?

 

しっかり両手をついて、手→足・手→足の順番でぴょーんとカエルさん

 

足の親指を床にしっかりとつけてお背中真っすぐ、可愛いペンギンさん

 

長いお耳を立てて両足ぴったとくっつけてジャンプのウサギさん

 

床に胸やお腹をくっつけて手と足を使って体を前進させていくワニさん

 

こんな可愛い蜘蛛がいるでしょうか⁈ 手を後ろにつけお尻を浮かしてお腹に力を入れて1・2・1・2と進んで行くクモさん

 

とっても上手に動物さんに変身できました☆

 

 

 

 

【サーキット運動】

 

今日のジャンプはインベーダーの様に、左右斜め前・片足ジャンプ等しっかりフープを見てね。

デコボコ道は、落ちない様に慎重に1歩1歩渡って行きましょう。コーンタッチは、しっかり膝を曲げてタッチできるかな⁇

最後は、手足ピーンっと伸ばして美味しいサツマイモさんになれました。前転にチャレンジしたお友達もいました。

 

今日も運動あそび頑張りました、また来てね💮