9/6(月)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは

こどもプラス藤代教室です♪

午前中は雨降りで肌寒かったですが夕方からは青空も見え始めいいお天気になりましたね(^ω^)

今日もうがい・手洗いが済んだら張り切って運動始めて行きましょう!!

クイズ🎵クイズ🎵これな~んだ?!

ゴーストップ&動物真似っこ

音に合わせて1・2・1・2🎶

動物さんも上手に真似っこ出来たね(*^▽^*)

今日はみんなが好きなアイスを買いに行くよ🍦

まずは車でアイス屋さんにレッツ・ゴー!

大きいアイスをもってデコボコ道を進むよ~

落とさない様に気を付けてね!!

アイスを食べ終わったら運動🎵運動🎵

フープをジャンプで飛び越えた後はマットの上でゴロゴロ~っとひと休み💕

午後はクマさんゴーストップ🐻

音が止まったらフラミンゴポーズでバランス~

手押し車&フープ渡しジャンプに挑戦だぁ~

お友達とペアを組んでフープで道を作ったり、手押し車で競走!!

最後は大繩💕

苦手な子もタイミングを合わせて入り、跳べました(≧▽≦)

今日もみんな運動頑張りました(*^▽^*)