11月11日(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日は、「ポッキーの日だよ」と話す子もいました♪

うがい・手洗い・消毒・水分補給を忘れずに行い、今日の運動あそびも元気にしましょう♪

 

 

午前の運動あそびです

ゴーストップから始まりますよ~♪

タンバリンの音に合わせて歩いたり、走ったりしますよ☆

 

 

動物さんに変身してヨーイドン!

ウサギさんは両足を揃えてジャンプしましょう♪

好きな動物さんのカードを拾ってその動物さんに変身!上手に変身できていましたね♪

   

 

 

サーキット運動始まりますよ☆

フープジャンプは、膝をしっかり曲げてフープの中にジャンプしましょう♪

 

 

 

先生とボールの取り合いっこです!力を入れてボールを先生から取りましょう!「がんばれ~!」

 

 

 

取ったボールを転がしながら、ジグザグの道を進んで行きましょう☆

 

 

 

鉄棒は、手を離さない様にしっかりとつかんで、クルン🎵と回りましょう

 

 

 

午後の運動あそびです

ラジオ体操から始まりますよ♪

音楽に合わせて身体を動かしていきましょう☆

 

 

 

 

ゴーストップは、後ろ向きになったり、走ったりしますよ~!

止まったときには、両手を上げて片足を上げてみましょう♪

 

 

 

 

カラーストーンは落ちない様に気をつけて進んでいきましょう☆

クマさんで渡るのも上手でしたね♪

  

 

 

 

フープジャンプは、ジグザグにジャンプしましょう!

コーンをタッチするときには、膝をしっかりと曲げてタッチできましたね♪

   

 

 

 

 

とび箱も上手にジャンプできましたね♪👐

 

 

 

 

バランスボールの上にのってバランスをとりましょう☆

「1,2,3!」数を数えながら、3秒キープしましょう♪

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いましたね♪

また、元気に運動あそびをしましょうね☆