11月12日(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日も晴れて、過ごしやすい一日となりましたね☀

うがい・手洗い・消毒を忘れずに行い、運動あそびが始まりますよ♪

 

午前の運動あそびです

ゴーストップから始めていきましょう☆

「1,2!1,2!」と歩いたり、走ったりします♪

タンバリンの音が止まったら、ピタリと止まりましょう!

 

 

 

それでは、動物さんに変身しますよ♪

カンガルーさんも大きくジャンプできていました♪ペンギンさんも腕をよく振って進みました!

  

 

 

サーキット運動です♪

グーパージャンプやジグザグにジャンプしたり、上手にフープの中に

ジャンプしました!

 

平均台は、クマさんに変身して進みました!上手に進むことができましたね♪

片足クマさんも上手でした!

 

トランポリンは10回ジャンプしましょう!

トランポリンからマットの上に着地してポーズも上手でしたね☆

 

 

「食べ物カード」や「動物カード」などのお題に合わせてカードを拾いましょう!

発表も大きな声で頑張りましたね♪

 

  

 

 

 

絵本も静かに聞いていました☆

 

 

サーキット運動です♪

せまい所や広い所もあるので、よく見ながらジャンプしていきましょう♪

   

 

 

 

1本の道は、クマさんに変身したり、後ろ向きで進んだりしました♪

落ちない様に気をつけていきましょう☆

  

 

 

 

 

 

トランポリンは10回ジャンプ!

10回ジャンプした後には、マットの上にカッコよく着地しましょう!

ポーズも決まりましたね☆

  

 

 

 

今日の運動あそびも元気に頑張りましたね!

また、元気に運動あそびをしましょうね♪