12/1(水)ラジオ体操 ロープ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

こどもプラス藤代教室です♫

 

すっかり冷え込んで、つい「寒い・寒い」連呼してしまいますね

 

だって今日から12月!!!【師走】です。

 

 

 

今日の運動あそび

 

沢山体を動かすために…「ラジオ体操」から始めましょう!手を大きく伸ばしたり腰を回したり、最後は深呼吸までしっかりでき、体の準備は万端です!

 

向かってくるロープを上手にジャンプしたり、しゃがんで当たらない様に!踏まない様に!!!

 

みんなよーく見て、ロープに当たってしまったお友達はいなかったかな?

「はーい、僕踏んでしまいました!」と反省した後は、切り替えて再チャレンジできましたね。

 

 

 

サーキット運動

 

今日は宅配便に変身です!

 

大事な贈り物を落とさない様にしかっり持って配達です。

 

 

小山は落ち着いてジャンプ!割れ物注意ですよ!

 

最後は、クネクネ道を通って、お届け先に到着です。

 

 

ゴーストップ鬼ごっこ!

 

音が止まったらフープ・とび箱・マットに止まりましょう!タッチされたら終わりですよ!果たして誰が最後まで逃げ切れるかな?

 

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました、また来てね♡