12月10日(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

 

 

 

 

今年も一ヶ月を切り、クリスマスやお正月に向けて忙しくなりますね。

寒いので体調にも十分気をつけて過ごしましょう!

 

 

 

うがい手洗い、消毒も忘れずに。

 

 

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りましょう!

 

 

 

 

 

午前の運動あそび

 

 

動物さんでヨーイドン

 

 

今日は並んだトゲトゲにぶつからに様によく見ながら体を動かします。

みんなとても上手でしたね♪

 

 

 

サーキット運動

 

フープジャンプ

 

 

膝を曲げて両足でジャンプ!

カラーコーンもうまく避けながらジャンプできました。

 

 

 

平均台渡り

 

 

間が空いているので、落ちない様に慎重に。

小さい平均台も怖がらずに渡れました!

 

 

 

とび箱ジャンプ

 

 

みんな綺麗に着地して見せてくれました♪

少し怖いお友達も、職員と一緒に挑戦して、笑顔でポーズしてくれました!

 

 

 

午後の運動あそび

 

ラジオ体操

 

 

段々動きも覚えて上手に出来ました!

 

 

 

サーキット運動

 

フープジャンプ

 

 

今日はパーだけで向きを変えながらのジャンプです♪

 

 

 

竹ぽっくり

 

 

意外とみんな一人で出来てしまう様で、とっても上手でした!

 

 

 

マットで前転

 

 

今日はマーカーコーンを足に挟んで、落ちない様に回ります。

 

 

 

色おに

 

 

最後はみんなで色おにゲーム♪

一生懸命に色を探して楽しんでくれました!

 

 

今日も運動あそび頑張りました。