12月9日(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日は、一日晴れて過ごしやすい日となりました☆

うがい・手洗い・消毒・水分補給を忘れずに行い、今日の運動あそびも元気に始めていきましょう♪

 

午前の運動あそびです☆

ゴーストップから始まりますよ!

タンバリンの音に合わせて、歩いたり、走ったりしましょう!

音が止まったら、「赤!」「黄色!」など先生が話した色の石の上に乗りましょう☆

 

 

 

次は、どんな動物さんが出てくるかな~?

ワニさんやクマさん、ウサギさんに変身して、カードを拾いましょう!

動物さんのカードや食べ物のカードなど、お題に合ったカードを選びます♪

  

 

 

サーキット運動です!

フープジャンプはグーパージャンプで進みましょう♪

 

 

クマさんやカエルさんに変身です!

顔はしっかりと前を向いて進みましょう!

 

 

とび箱です♪足はしっかりと開きましょう☆

がんばりましたね!

 

 

 

午後の運動あそびです♪

ゴーストップでは、先生の動きやお友達にぶつからないように

周りをよく見て進みましょう☆

 

 

 

「青!」「赤!」など先生が話した色のフープに走って入りましょう!

話をよく聞いて、がんばりました♪

   

 

 

 

サーキット運動です☆彡

ジグザグにグージャンプで進んで行きましょう!

 

 

1から5までのコーンを順番にタッチしていきましょう!

タッチするときには、大きな声で「1!」「2!」と数を言いながら行いましょう♪

  

 

 

とび箱も頑張りました♪

 

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、元気に運動あそびをしましょうね♪