12月14日(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

今日は、雨も降っており、寒い一日となりました☔午後には虹🌈も見えました!

うがい・手洗い・消毒・水分補給を忘れずに行い、今日の運動あそびを始めていきましょう☆

 

午前の運動あそびです♪

 

ゴーストップから始めていきましょう!

タンバリンの音に合わせて、「1,2!1,2!」と元気よく歩いたり、走ったりしますよ!

 

 

自分の背中や頭、おへそはどこにあるかな?自分で触って確認してみましょう!

先生の言ったカードをタッチして、コーンをぐるり1周します♪

   

 

 

 

 

サーキット運動です♪

グーパージャンプやケンパーで進んで行きますよ!

しっかり足も上がっていますね♪

  

 

 

 

デコボコしている道は落ちない様に気をつけて渡りましょう☆

クマさんに変身して渡るのも上手にできました!

  

 

 

とび箱です!足を大きく開いて、とび箱の上に乗りましょう♪

頑張りましたね☆

  

 

 

 

午後の運動あそびです!

「あたま!」「せなか!」「ひざ!」など先生が話した身体の場所を触りましょう!

先生の見本を見ながら上手にできました♪

その後に、先生が「黄色と青!」「赤とオレンジ!」など色を話したら、

その色のフープや平均台の上などに立ちます!

 

水分補給をしたら、サーキット運動です!

 

ジグザグしている道を落ちない様に歩いていきましょう!

  

 

 

先生が「青」「黄色」「赤」と色を言いますので、その色のフープだけを使って

グージャンプで進みましょう☆

  

 

 

とび箱では、手をしっかりとついて、足を広げましょう!

がんばってできましたね♪

  

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました♪

また、元気に運動あそびをしましょうね☆