12/13(月) 動物さんに変身 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

北風ぴ~ぷ~ 寒い一日でしたね!

 

 

うがい手洗い・消毒もしっかり出来たら

 

元気に運動あそびの始まりです。

 

動物さんに変身!!!

 

今日はお姉さんのお手本をよく見て、イヌ・クマ・カエル・ペンギン・ウサギさんにとっても上手に変身出来ました💮

 

 

午前中のサーキット運動

ぷーぷジャンプは、跳べるところまでチャレンジして、遠くまで跳ぶことが出来ました♪

 

 

 

今度はお買い物です。

 

バナナやメロンを頼まれた数だけお買い物出来ると、喜びの10回ジャンプです。

 

 

最後はカッコよく「ポーズ」です!

 

午後も張り切って運動していきましょう(*´▽`*)✊

 

みんな揃うまで文つなぎクイズです!!

この文章に続く言葉はなにかな?!

絵をよく見て答えてみましょう。

 

みんな揃ったところで、ラジオ体操から始めていきましょう🎶

今日はラジオ体操第2にも挑戦です!

周りの動きを見ながらしっかり体操することが出来ました💮

 

方向ジャンプゲーム

指示された方向にジャンプして戻ります。

しっかり聞いていないと間違えちゃうぞ~

 

午後のサーキット運動はフープジャンプからスタート💕

足を開いてパージャンプのまま跳んで行きます。

 

カラーストーンのデコボコ道を進んだら、

半円バランスボールの上に乗って、うまくバランスを取りながら色合わせをしましょう☆彡

 

ジグザグに置かれた平均台を渡ったら最後はトランポリンでジャンプ🎵

ジャンプしながら掛け算クイズに挑戦(≧▽≦)

ジャンプしたまま答えを導きだせるかな?!

 

みんな今日も沢山運動頑張りました(^ω^)💕