12/18(土)サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 つくばみらい市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です☀

 

雲一つない晴天でしたが、風が冷たかったですね!

 

 

うがい手洗いもしっかり済ませてたら、元気に運動あそび楽しみましょう☆彡

 

 

 

 

午後の運動あそび

 

鳴きまねや動き真似を見たり聞いたり、動物さんクイズです!!!

 

みんな元気に答えてくれました!

 

 

サーキット運動

 

みんな仲良く「2人組になって」友情の手は離しません!!!呼吸を合わせて、お互いを気遣い合ってフープジャーンプ☆

 

 

デコボコ道でもしっかり手を握って助け合って進んいきます。

 

 

最後は、サツマイモゴロゴロできたら

 

二人並んで「はいポーズ✌」

 

 

 

 

 

午後の運動あそび

 

 

沢山ご飯も食べてお腹いっぱい🍚  宿題やお絵かきをした後は午後の運動あそびの始まりです。

 

 

 

まずは、眠くなった目を覚ます為 ゴーストップで体を起こしましょう!音が止まったら、好きなカラーストーンに止まりすよ!

 

 

 

 

サーキット運動

 

今日は「バランス」を考えて、1歩ずつカラーストーンを渡ってトンボのポーズです!落ちない様に足をしっかり踏ん張って、両手も真っすぐ広げて体は寝せない様にね!

 

フープジャンプは、ジグザグにリズムよく飛んで行きましょう。レベルアップしてポックリでもチャレンジです。

 

バランス・リズムを崩してフープから飛び出さない様に気を付けてくださいね。

 

最後は、みんなの大好きなとび箱です。なんで好きなのか尋ねてみると「跳べるから☆」と元気いっぱいの回答。出来るって嬉しい・自信って素晴らしい💮

今日も運動あそび楽しかったね、また来てね💕