12/17(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♫

今朝は大雨でしたが☔・・・お昼頃には雨も止み

お日様🌞も出てきてくれました\(^o^)/

 

今日12/17はライト兄弟が動力飛行機の初飛行に成功した

【飛行機の日】だそうです✈

コロナが落ち着いたら飛行機に乗ってどこか行きたいな~🎶

 

今日の午前の運動あそび!!

動物真似っこ(障害物有)

カエルやウサギ🐰 クマやアヒル🦆 ラッコやワニ🐊に変身☆彡

障害物もまたいだりくぐったり・・・

上手に真似っこ遊び出来ました✌

 

 

 

 

 

続いてはサーキット運動☆彡

カラーストーン&バランスパッド渡り

デコボコの道を落ちない様に気を付けて・・・

 

 

 

上手に渡れたら、レベルアップ⤴

ナンバーコーンをタッチしながらデコボコ道を渡ります。

最後はかっこよくフラミンゴで1・2・3秒キープ💕

 

 

 

 

次に待っているのは・・・ゴム!!

ウサギに変身して跳んだり、ワニになってくぐったり💦

 

 

 

最後はトンネルを通ってゴール\(^o^)/

二週目は前転もしてみたよ✌

おへそを覗いて、とっても上手に回れたね💕💕

 

 

 

 

 

午後の運動あそび☆彡

 

午後一はゴーストップです🎵

音が止まったら指定された色や形をタッチ✋

お友達と仲良く譲り合い

 

 

 

 

サーキット運動☆彡

 

デコボコ&クネクネ道を落ちない様に渡ります!!

ナンバーコーンをタッチしながらでも上手ですね✌✌

 

 

 

 

フープジャンプ\(^o^)/

グーパージャンプや遠くのフープまでジャンプ🤩

みんな腕を振って遠くまでジャンプ出来ました💕

 

 

 

 

最後はシートトンネルをくぐり、前転をしてゴール😃🙌

時々風が吹いて台風みたい🌀だったけど💦💦

みんなとっても楽しそうにくくり抜けて行けたね!

 

 

 

 

今日もみんな頑張りました(*^-^*)

また来てね~待ってるよ🎵