1/4(火)お正月 サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

新年あけましておめでとうございます🎍

こどもプラス藤代教室です🎶

 

今年も可愛い子供たちと沢山運動あそび楽しみたいと思いますので、どうぞ暖かく見守ってください。

 

 

お正月は何を食べましたか?1番多かったのは「お餅」でした。

 

沢山食べて大きくなったお腹を…それは大人かっ( ´艸`)

 

 

うがい手洗いしかっり済んだら、元気に運動あそびを始めましょう🎶

 

 

 

 

こどもプラスの動物クイズに答えて動物さんに変身です

 

クマさんは、腰をしっかり上げてお顔は前に両手をしっかりついてノシノシ🎶

 

寒い国に住んでいる黒と白の可愛い体で黄色い足でちょこちょこ歩く動物さんは?「ペンギン!」正解☆彡転ばない様に親指もしっかり使って背筋は真っすぐに歩きましょう。

 

フープに入ったら、歩行転換です!

 

最後は、手足をついて腰を浮かせて「足・手・足・手」と順番に運んで進んで行きましょう。

 

 

 

 

サーキット運動

 

体をぺったんこにしてワニさんでくぐったり、デコボコ橋を落ちない様に渡ります。トラップにも気を付けてね!!!

 

 

 

 

縁起よく三色団子をパクパク  フープにジャンプできないと食べることが出来ません。

 

 

 

最後は、クルクルっと伊達巻にな~れ!

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび

 

 

早いバージョンゴーストップです!

 

 

音の変化が速いので、よーく聞いていないとお友達にぶつかってしまうので、気を付けて❣

 

 

 

 

冬と言えば縄跳びです。「大繩」にチャレンジです。タイミングを合わせて跳ぶことがとっても上手になりました☆

最後は、お正月特別ボール3個で「コロコロドッチボールです」

 

 

今日も運動あそび楽しかったね、また来てね♡