1/5(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日の空はとっても綺麗な色をしていました☀

まだまだ寒さが厳しいですが・・・

体調に気をつけて参りましょう♪

 

今日は【いちご🍓の日】だそうです。

いちごには沢山の栄養素が含まれビタミンCが豊富!!

糖質も低いため、甘くて美味しい🍓を沢山食べたいですね💕

 

手洗い・うがい・消毒を忘れずに行い、運動開始~(^^)/

 

午前の運動あそび⭐

ゴーストップからスタート!

音が止まったら、フープに集まれ~

 

 

 

 

サーキット運動🎶

まずはフープにジャンプ!クルっと回りながら着地しますよ

二周目は遠くまでジャンプ(^^)v

 

 

 

 

 

 

カラーストーン&バランスパッド渡り\(^o^)/

ナンバーコーンをタッチしながらも渡って行きます🎶

 

 

 

 

 

最後はきちんと3秒ストップ✋&フラミンゴ3秒~💕

 

 

 

 

最後はとび箱2段の開脚とび~(^_-)-☆

みんな上手に手をついて跳んだり乗れたり出来ましたね✌

 

 

 

 

午後の運動あそび⭐

動物に変身してのだるまさんが転んだ

ワニやカエル ペンギン🐧やアヒル・・・

みんな上手に変身して出来たね(*^^)v

 

 

 

 

今度はポックリリレー🎶

チームに分かれて競争です!!

ナンバーコーンをクルっと一回り

どちらが先にゴール出来るかな❓❓

 

 

 

今日も一日頑張りました\(^o^)/

明日も待ってるよ~💕