1/10(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日は朝から小雨がチラチラ💧

止んでくれて一安心しました🎵

 

今日は【成人の日】

いつのことやら・・・忘れてしましましたが(笑)

 

 

午前の運動あそび⭐

動物真似っこでヨーイドン\(^o^)/

アヒルやワニやカエル🐸

ペンギンにイヌにウサギ🐰に変身してコーンを✋

 

 

 

 

 

サーキット運動⭐

忍者の様に静かに着地したり、ワニになってくぐったり…

静かに着地って意外と難しい💦💦

 

 

 

 

 

コーンの間をボール転がし!!

みんな狭くても上手に転がして行けましたー(^_-)-☆

 

 

 

 

お次のマットではサツマイモゴロゴロ~&前転

サツマイモは小山になっているので、頑張らないと転がることが出来ません(+_+)

前転はおへそを覗き込んでクルンと回ることが出来ました✌

 

 

 

最後はカッコよく半円バランスボールの上でビシッ💕

しっかり止まる!フラミンゴで3秒キープ🎶

 

 

上手に運動あそびできました!(^^)!

 

 

 

午後の運動あそび⭐

午後一は、大縄跳び!!

タイミングを計ってジャンプ🎵

最後の方は縄を見ながら上手に跳べたね✌✌

 

 

 

 

 

今日はハードにビーチフラッグ対決VS

誰が早くコーンをタッチして戻ってこれるかな??

真剣勝負です🎊

 

 

 

 

最後はお楽しみのコロコロドッチボール!!

ボールに背を向けていると当たってしまうよ~💦💦

 

 

 

今日も元気一杯楽しく遊んだね🎶

明日も待ってるよ~\(^o^)/