3/8(金)今日のうんどうあそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

 

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です(^^♪

 

 

今朝は起きて😲ビックリ!雪❄が降っていましたが、皆が起きるころには止んでしまったかな⁈

大人としては、積もらなくて一安心💦

 

自由時間

 

「いれて」「いいよ」貸し借りしながら、仲良くすごしました🌹

 

 

 

 

【午前の運動あそび🌈】

 

 

ゴーストップ

 

タンバリンの音に合わせて走ったり歩いたり、ポーズしたり、カニさんになったり🦀

 

 

待ってる間はカッコよくお山座りです🤩

 

 

 

 

サーキット運動🌈

 

グーパジャンプ

 

自分のタイミングでグーパーでジャンプしながら進んで行きましょう!着地はしかっりフープにお願いしますね〇〇

 

 

 

凸凹カラーストーン

落ちないように1歩ずつ慎重に渡って行きましょう

 

 

マット

最後は前転やサツマイモさんでクルンと1回転❣

 

 

 

【午後の運動あそび🌈】

 

バナナ体操 エビカニクス体操 ラジオ体操

どの運動も 身体を動かして楽しむことが出来ました

 

 

 

 

サーキット運動🌈

 

平均台&カード選び

平均台を落ちないように渡っていき、「食べ物のカード一枚」「動物のカード一枚」など

言われたお題に合うカードを拾います!

 

 

 

 

合ってるかな?自分がとったカードが合っているか確認です🎵

  

 

「四回でゴール」「三回でゴール」など決まった回数のジャンプをして赤いフープにゴールします!

自分で数を数え、あと何回ジャンプすればいいかな?と考えながらジャンプしていきましょう!😊

        

 

鉄棒です🎵

ぶら下がりや前回り、ツバメ、逆上がりなど、がんばりましたね😄

棒から手を離さないようにしっかりと握りましょう!

  

 

今日の運動あそびも元気にがんばりました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね😄