1月14日(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代  

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日は一日晴れていましたが、☀風が強い日でしたね💦

うがい・手洗い・消毒・水分補給を忘れずに行い、今日の運動あそびが始まります!

 

午前の運動あそびです。

それでは、ゴーストップ始まります!

タンバリンの音に合わせてゆっくり歩いたり、走ったりしましょう♪

 

 

 

動物さんに変身しますよ🎶

クマさんやカエルさん、ペンギンさん、ウサギさんなど上手に変身できました♪

赤いヘビさんを踏まない様に避けながら進みましょう☆彡

   

 

 

「この動物さんだ~れだ?」ときくと

元気に動物さんの名前を答えました♪

 

 

サーキット運動です!

道はデコボコしています。ゆっくりと落ちない様に渡りましょう!

 

 

 

グーパージャンプです!

上手にできていますね♪

 

 

サツマイモさんでゴロゴロ~!

前回りもしっかりと手をついて回りましたね!

  

 

 

 

午後の運動あそびです☆

食べ物のカード、動物さんのカード、2文字のカードなど、お題に合った

カードを拾います!発表も大きな声で上手にできました!

  

 

 

サーキット運動です!

グーパージャンプやグージャンプで遠くまでジャンプしたりしました!

フープをよく見てジャンプしましょう☆彡

  

 

 

クマさんに変身して1本の道を進んで行きます!

途中にあるゴムに当たらない様に手や足を大きく上げて進みましょう!

 

 

 

 

マットでは上手にくるん♪と前回りをしました☆彡

 

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、元気に運動あそびをしましょうね♪