1/31(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

あっという間に1月が終わってしまいました💦

明日から2月…🥶

コロナも落ち着くどころか、ここ数日は最多記録を更新中(+_+)

いつになったら前の生活に戻れることやら😢😢

 

手洗いうがい・消毒に換気等…感染対策を心掛け

今日も運動あそび頑張りましょう~\(^o^)/

 

 

午前の運動あそび🌈

動物真似っこでナンバーコーンタッチ✋

ペンギンやワニ、カエルやアザラシにも変身したよ(^^)v

最後はウサギ🐰に変身て1~9までタッチしていこう🎶

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

 

フープをグーパージャンプ!!

二周目は遠くまでジャンプ💕何個とばして行けたかな??

 

 

 

 

カラーストーン&バランスパッド渡り☆彡

レベルを上げて…渡りながら障害物をまたいで行きます💦

最後はカッコ良くフラミンゴポーズ(*^^)v

 

 

 

 

 

今日は鉄棒にチャレンジ🎵

ツバメさんで3秒キープ…からの前回り~\(^o^)/

足抜き回りも出来ちゃいました!

怖がらずに上手に回れたね💕

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

みんなルールが分かってきたボール運びリレー☆

チームで順番を決めて…真剣モードに入ります✌

頑張れー!!とお友達も応援してくれてます💕

 

 

 

 

サーキット運動🌈

 

フープジャンプ!

沢山あるフープを全部ジャンプしてゴールします☆

 

 

 

 

 

続いてはポックリでお散歩(^^)/

上手にジグザグも通れました。

 

 

 

 

 

今日はとび箱2段に挑戦!!

二周目は連続5回に挑戦です💕

みんなカッコ良く跳べてたね✌

 

 

 

 

 

最後は半円バランスボールでポーズ🎶

座ってみたり、フラミンゴポーズをしてみたりと

沢山運動あそび楽しみました(^_-)-☆

 

 

明日も待ってるよ~🎵