2/14(月)マーカーコーン サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です。

 

 

 

 

うがい手洗いお手々に「シュッ!」っと済ませたら

 

 

元気いっぱい運動あそびの始まりです。

 

「エビカニクス」で体をほぐしたら、今度はタンバリンに合わせてゴーストップです🎵お友達にぶつからない様にね!

 

 

 

マーカーコーンをみんなでゲットです!

 

さて、自分は何色のマーカーコーンをゲットするのか、よーく聞いてね👂  何色のコーンをゲットしたのか発表で上げる手も真っすぐカッコイイですね💮戻るときは、踏まない様に上手にまたいで行きましょうね🎶

 

 

 

 

サーキット運動

フープは、1個ずつ丁寧にジャンプしたり、コーンタッチしたりしながら、ジャンプです。平均台は横歩きクマサンで落ちない様に、手足しっかりついて慎重に渡って行きましょう。

お次もクマさんで橋を渡って、最後は手は離さないでおサルさんの真似っこできたら、ポーズもかっこよく出来ました☆彡

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび

 

新しいお友達が増えたので、みんなで自己紹介をしました。大きな声で元気よく伝えることが出来ましたね

 

 

 

ではでは、午後の運動あそびはゴーストップから始めましょう(^^♪  音が止まったら、高台に避難です。ワニさんが狙っているかもしれませんからね…

 

 

 

 

サーキット運動

フープジャンプは、遠くに跳んだりコーンを高いジャンプで飛び越えたりしたら、デコボコ道を落ちない様にバランスを保って!!!

 

最後は、両手をしっかりついて、とび箱ジャンプ!

 

 

 

最後は元気いっぱいコロコロドッチボールで沢山走り回りました☆

 

 

今日も運動あそび頑張りました、また来てね♡