2/15(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは♪こどもプラス藤代教室です😊

寒い日が続いてますが、体調の方は大丈夫ですか?

美味しいご飯をたくさん食べて、ゆっくり休んで

寒い冬を乗り越えましょう\(^o^)/

 

今日もうがい手洗い、消毒を忘れずに行って

運動あそびスタートです(^^)v

 

 

午前の運動あそび🌈

動物真似っこでナンバーコーンをタッチ✋

 

今日の動物さんは誰かな??

ペンギンにウサギ、カエルにワニ…クマやクモまで登場です♪

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

平均台の上を落ちない様に歩いて行きます。

後ろ向き歩きやクマにも変身しながら・・・

 

 

ポックリでジグザグ散歩もとっても上手に出来ました💮

 

 

 

マットではサツマイモゴロゴロ&前転

カッコよく前転出来ました~!(^^)!

 

 

 

 

最後はフラミンゴやスーパーマンに変身してポーズ💕

バランスよく乗れました🎵

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

まずはゴーストップから始めましょう(^^♪

音が止まったら、カラーストーンに避難!

 

 

続いてはサーキット運動🌈

平均台&カラーストーン渡り!!!

クマさんでも渡ってみましょう~☺

 

 

 

午後もポックリでお散歩~🎶

上手にお散歩できました💕

 

 

 

 

 

とび箱ジャンプ!!

フープの中にカッコよく着地出来るかな??

 

 

 

 

最後は前転で決まり~\(^o^)/

今日は一人で回れる子が多かったね✌

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました🎶