2月16日(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎶

今日はよく晴れてきれいな青空が見えました☀☀

 

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給を忘れずに行い、今日の運動あそびも元気に始めていきますよ☆☆

 

午前の運動あそびです♪

「今日は何月かな?」「お天気はどうかな?」など先生の質問に

大きな声で答えることができましたね♪

 

 

ゴーズトップが始まります♪

タンバリンの音が鳴っているときには、歩いたり、走ったりしますよ♪

音が止まったら、先生が「赤」「青」「黄色」「オレンジ」と色を言います。

先生が言った色と同じ色のフープの中に入りましょう♪

  

 

 

 

サーキット運動です♪

まずは、カラフルな岩の上を歩いて進んで行きます!

2つ岩が横にならんでいるところは、パーの形になるように岩に乗って渡って行きましょう!

最後にあるおおきな赤い岩の上で「3秒」や「5秒」数えて、落ちない様にバランスを取りましょう!

しっかりと岩の真ん中に立って、上手にバランスをとることができましたね☆

  

 

 

 

フープジャンプです♪カラフルなフープの上を、グージャンプやグーパージャンプで進んで行きましょう♪

膝をしっかりと曲げてジャンプができていますね♪

グージャンプで遠くまでジャンプするのも上手でしたね☆

  

 

 

 

 

マットはサツマイモさんに変身したり、前回りをしたりしました!

サツマイモさんは足と手をまっすぐ伸ばしてゴロゴロと転がって行きますよ♪

前回りは、両手をパーにして、くるんと回りましょう☆

 

 

 

午後の運動あそびです☆

ゴーストップからスタートです🎶

歩いたり、走ったり、タンバリンの音に合わせて進みました!

後ろ向きで進むのも慌てないでできましたね!

音が止まったら、先生が言った色のフープの中に入ります♪

後からお友達がきたらやさしく入れてくれていました♪

  

 

 

 

サーキット運動の始まりです!

フープジャンプでは、グーパージャンプやパーだけのジャンプも上手にできました♪

  

 

 

 

平均台は真っすぐ道が続いています

カエルさんに変身して、手は平均台の上、足はマットの上に置いて

進んで行きます♪

 

 

 

 

とび箱は2段を開脚とびで行います♪

手をしっかりとつけて、勢いよくジャンプ!

大きく足を広げてジャンプしましょう♪

  

 

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、元気に運動あそびをしましょうね♪