4/21(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日はとても過ごしやすい一日でしたね🌼🌞

風が気持ちよく感じました☺

 

 

今日も沢山のお友達が遊びに来てくれましたー\(^o^)/

手洗いうがい・消毒を行い運動あそび始めましょう~💕

 

 

まずはフープを使ってリズム体操🎶

前や後ろ、右や左と指令があります…

リズムやテンポよく動いていきますよ~(^^)v

慣れてきたら言われた指示とは反対に動いたり

テンポが速くなったりと大忙しになります💦💦

 

みんな上手にリズム体操出来ていましたね💮

 

 

 

 

続いてはサーキット運動🌈

今日は忍者になってゴムを跳んだりまたいだりしてみます!

静かに着地出来るかな??

 

 

 

 

 

 

 

カラーストーン&バランスパッド渡り♪

ナンバーコーン✋やフラミンゴポーズもやってみよう(^^)/

 

 

 

 

 

 

マットではサツマイモ🍠ゴロゴロや

前転なんかもやってみたよ💕

と~っても上手にクルっと回れたね✌

 

 

 

 

 

 

 

最後は輪投げに挑戦\(^o^)/

コーンを目掛けて・・・それっ~

一回目で成功したお友達は大喜び・・・👏💮

何回もチャレンジして輪投げは大成功でした💕

 

 

 

 

今日も元気に運動あそび頑張りました(^^)v