2月18日(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎶

今日もよく晴れており、過ごしやすい日となりましたね!☀☀

 

 

今日はひなまつりのお雛様とお内裏様を作りました♪🎎

好きな折り紙を選んでちぎっていきます♪

折り紙をちぎってら、トイレットペーパーの芯にのりで貼り付けます。

お顔も自分で上手に描いて貼りました☆かわいいお雛様とお内裏様が完成しました♪

 

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給を忘れずに行い、今日の運動あそびを始めていきましょう♪

 

それでは、動物さんに変身です☆

ウサギさんやペンギンさん、カエルさん、ワニさん、クモさん、クマさんに変身してコーンにタッチして戻ります!

「ヨーイドン!」の合図で、スタートです☆彡

上手に変身できましたね♪

後ろ向きで進むのも、ちょっと難しかったけど、がんばりました!!

   

 

 

 

 

サーキット運動です☆彡

フープジャンプでは、グーパージャンプやケンパージャンプで

進みましょう♪最後の2つのフープは少し遠く離れているので慌てずにフープの中にジャンプしましょう!

しっかり膝を曲げてジャンプです!

   

 

 

 

 

大きなお山と小さなお山は、落ちない様にゆっくり渡りましょう!

最後の赤い大きなお山の上では、フラミンゴさんに変身して「3秒」「5秒」数えます!

大きな声で数を数えることができました♪

    

 

 

 

 

 

マットでは、両腕、両足をまっすぐ伸ばしてサツマイモさんに変身です!

途中で腕や足が曲がってしまわないように気をつけながら転がって行きましょう!

前回りは、手をしっかりとパーにしてマットにつけます!上手に回ることができましたね♪

    

 

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、元気に運動あそびをしましょうね☆