5/30(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

5月も残すところあと一日!!

あっという間に6月に入りますね💦

このところ雨が降ったりジメジメな陽気が続き☔

気持ちが少し下がってしまいそうですが・・・

気持ちを切り替え💪体調に気を付けて過ごしていきましょう🎶

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給を行って

運動あそびを始めて行きましょう😉

 

電車が好きなお友達🚊

今日はお約束を守って遊ぶことが出来たかな?

お片付けが上手に出来たと褒められ嬉しそうです💕

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

動物真似っこ🐧・🐶・🐊・🐰

今日の動物さんは誰かな?

大きな声で発表することが出来たかな?

しっかり手をパーにして前を向きながら進めたね💮

ペンギンさんでは足指を立てること👣

ワニさんでは胸をつけて手足を使って進むことが出来ました✌

 

 

 

 

 

 

今日は運動前や運動後のご挨拶時

お話を聞くとき・順番を待つとき等のお話をしました

説明してる時におしゃべりしてる人はいいのかな?

ふざけてやる事が分からないお友達は居ないかな?

今日のお友達は出来たかな?😉

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

午後のお友達も元気に遊びに来てくれました!

レゴブロックで遊んだり、塗り絵を楽しんだり

ボールで楽しんだりして過ごしていました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

動物真似っこナンバーコーンタッチ

今日の動物は🐸・🐧・🐶・🐰・🐻

しっかり手足を使ってカエルやイヌに変身

ナンバーコーンタッチをしたら後ろ向きで戻ってきたりも出来ました💮

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

フープ〇〇

グーパージャンプで進んだり遠くまでジャンプしたり

遠くまでジャンプしたりとカッコよく決まりました✌

 

 

 

 

 

 

②カラーストーン&平均台渡り(障害物あり)

デコボコの道を落ちないように気を付けて渡ります

途中にはゴム紐の障害物あり

当たらない様に進むことは出来たかな?

最後はカッコよくフラミンゴポーズ1・2・3秒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③マット

最後は前転です😊

しっかり手を着いておへそを見て回ることが出来ました💮

みんなとっても上手だね👏

 

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました!

明日も待ってるよ💕