2/25(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🌈

 

今日も風が強いですね~💦💦

日中は気温も上がり、ポカポカ陽気で過ごしやすく感じました。

が、風が強いと…花粉症の人にとっては辛い時期😢

皆さんはどうですか?何か良い対策ありますか?

おすすめの対策がありましたら、教えてください(*- -)(*_ _)

 

 

それでは今日も うがい手洗い・消毒を忘れずに

換気もこまめに入れながら運動あそびスタート🤩

 

 

 

運動あそびの前にひな人形制作🎎

上手に折り紙をちぎり、ペタペタと貼れました✌

着物にちょっとこだわりがあるみたいです💕

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈

まずは動物真似っこでナンバーコーンタッチ✋

今日の動物さんは・・・?

ペンギンやイヌ🐶クマやカエル ウサギにワニ🐊と盛り沢山

上手に真似っこしながら楽しそうに参加してくれました~(^^)/

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

 

フープを使ってグーパージャンプやジグザグジャンプ!!

元気に体を使ってグーパーとジャンプ出来ましたー💮

 

 

 

 

 

 

続いては、平均台渡り

クマさん歩きやナンバーコーンをタッチしながら渡ります

所々、間が空いているので良く見ながら渡って行きましょう~👀

 

 

 

 

 

上手に渡った後はトランポリン☺

回数を決めたり、クルクル回りながら跳んだり

手を叩きながらジャンプをしたりと大忙し💦💦

落ちないで上手にジャンプ出来ました✌

 

 

 

 

最後は半円バランスボールで決まり~

フラミンゴのポースやスーパーマンのポーズでカッコよく決めちゃいました✌

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

午後のスタートは…大縄跳び🎵

走り抜けやヘビ、回転など…気持ちよく跳んでいました✌

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

最初はフープジャンプ!!

グーパージャンプや遠くまでジャンプ☆

どこまで遠くに跳べたかな??

 

 

 

 

 

 

カラースストーン渡り!!

大きなストーンの上ではフラミンゴでポーズをしたり

クルっと回ってみたり、ちょっとハードルを上げてみました☺

 

 

 

 

 

最後はとび箱2段の開脚飛び(^^)v

カッコよくお尻が上がって跳べたね💮

 

 

 

今日も頑張りました~💕

明日も元気なお友達待ってるよ~