8/7(火)恐怖心を克服☆彡 こどもプラス藤代教室 児童発達支援 放課後等デイサービス

 

今日は雨が降ったりやんだりで台風が近づいているんだな・・と感じさせる1日でしたね(´;ω;`)

台風が逸れていくことを切に祈ります(´;ω;`)(´;ω;`)

台風なんて関係ない!!と言わんばかりのお友達は今日も元気いっぱいです☆

自由時間はみんなで仲良く過ごしました♫

 

 

 

 

 

カッコイイご挨拶とお山すわり!!

とっても上手に姿勢を保持することができるようになってきました♫

 

 

 

 

 

 

今日はバスの運転手さんや電車の車掌さんに変身してバスや電車を動かします!!!

ハンドルさばきはお手物!!

音が止まったら指定されて色の停留所に停まります!!

みんな間違えずに上手に駐車することができました\(^o^)/

連結も完璧です!!!

 

 

 

 

 

 

読み聞かせの後は、予測じゃんけん◎

「グーを出します!勝ってください!!」

なにを出したら勝てるかな~?(*^^*)

 

 

 

 

 

サツマイモゴロゴロ~。

デコボコマットではペンギンさんにも変身です◎◎

 

 

   

 

 

 

ケンケンパ・グーパージャンプ!!

片足ジャンプに挑戦しようとしてくれるお友達がたくさんいました♫

 

 

 

 

 

今日は5段のたかーいお山に登ります!!

みんな1人で登山に成功☆彡

おーい!とみんなに手を振って高いお山からジャンプ◎

勇気を出して頑張ってくれたお友達♪

また挑戦してみようね(^v^)

 

 

 

 

 

最後はかっこよくポーズ(*^^)v

 

 

 

 

 

午前の最後はみんなの大好きな読み聞かせでおしまいです♪

 

 

 

 

 

午後は図書館に行って本の返却とまた新たに本を借りてきました☆★

借りてきた本を見て早速折り紙でいろんな物を作っていました♫

 

 

 

 

台風情報を確認しながらまた明日も元気にお過ごしください(*’ω’*)*