2月28日(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎶

今日も晴れて良い天気でしたね♪☀

早いもので2月は今日で終わりとなり、明日からは3月になりますね🌼

少しずつ、暖かさを感じられます・・☀

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給を忘れずに行い、今日の運動あそびを始めて行きましょう!

 

午前の運動あそびです☆

「あたま・かた・ひざ・あし」をリズムに合わせてタッチして

いきましょう♪だんだん早くなるのでよくきいてタッチしていきます!

 

 

 

ゴーストップでは、タンバリンの音に合わせて歩いたり、走ったりしましょう♪

後ろ向きに進んだりすることもあるので、先生の動きを見て進んで行きましょう♪

 

 

 

どうぶつだれかな?カードでは、どうぶつさんの名前を元気に答えました!

 

 

 

サーキット運動です☆彡

グーパージャンプやケンパージャンプで膝をしっかりと曲げて

ジャンプしましょう♪

  

 

 

ウサギさんやクマさん、ワニさんに変身して、ゴムに引っかからない様に

進んで行きましょう☆ワニさんのときにはお腹をマットにしっかりと

つけて進みますよ♪

  

 

 

とび箱からマットの上にジャンプです♪

赤いフープの中を目指してジャンプしましょう☆

  

 

 

 

午後の運動あそびです☆

柔軟体操から始めていきましょう♪

身体をしっかりと伸ばしましょう☆

 

 

 

「ヨーイドン!」の合図でダッシュ💨です♪

ももを上に上げたりなど、楽しく身体を動かしました!

  

 

 

サーキット運動です☆彡

フープジャンプでは、グーパージャンプや、グージャンプで遠くまで

ジャンプ!しましょう♪

  

 

 

 

平均台の1本の道は、クマさんに変身して進んだり、後ろ向きで進んだり

します♪

  

 

 

 

鉄棒です♪ツバメや前回りなど行いました☆

逆上がりにチャレンジする子もおり、がんばっておこないました♪

   

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、元気に運動あそびをしましょうね♪