4月5日(火)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             4月5日(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代                                                               

こんにちは!こどもプラス藤代教室です!

今日は、午前中は、雲が多かったですが、午後は晴れ間が見えて

暖かい日差しが入ってきていました☀

 

自由時間には、お絵描きをしました!

白色のクレヨンと赤色のクレヨンを同じところに塗って、「ピンク色になったよ!」

と話していたり、ハンバーガーやポテトをかいた子もいました♪

 

 

 

午前の運動あそびです☆

ゴーストップでは、タンバリンの音に合わせて歩いたり走ったりします!

音が止まったら、フープの中に入りましょう!

 

 

 

サーキット運動です!

フープジャンプでは、グーパージャンプで進んで行きます!

途中、少し離れているフープもあるので、しっかりと腕を振ってジャンプしましょう!

  

 

 

 

ゴムに当たらない様にクマさんやワニさんに変身して進んで行きます!

クマさんで進む時には、足や手を大きく上げてゴムを避けていきましょう♪

  

 

 

 

 

トランポリンでは、10回ジャンプします!

手を叩きながらのジャンプも上手にできていました!

   

 

 

 

午後の運動です!

動物さんに変身します!上手に動物さんに変身できました☆

 

 

ボール運びリレーです!

フープの中にあるボールを水色のフープの中に1つずつ運んで行きます。3つ運び終えたら、また1つずつフープに

戻して行きます!

終わったら、次の順番のお友達にタッチします!

「がんばれ」とお友達への応援も聞こえてきました☆彡

   

 

 

 

だるまさんが転んだをしました!

動かないように立つのも大変💦でしたが、頑張って

動かない様に気をつけました!

  

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、元気に運動あそびをしましょうね☆