4/20(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日は気持ちのいい天気になりましたね🌤

電車や車で遊んだり、シルバニアファミリーで遊んだりしました🎶

お友達に「一緒に遊ぼう!」と声をかけて、楽しく遊びました😊

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給を行い、今日の運動あそびを始めていきましょう!

 

午前の運動あそび🌟

ゴーストップから始まります🎶

タンバリンの音に合わせて、1,2♪1,2♪

歩いたり、走ったり、ぴたりと止まったり・・😊

カニさん歩きも🦀上手にできていましたね!

 

 

水分補給をしてひとやすみ🎶

絵カードを見て、物の名前を答えたり、どんな時に使うのか答えました!  「かさはどんな時に使うかな?」

元気に答えることができていましたね!

 

サーキット運動🌈

フープをグーパージャンプで進んだり、遠くまでグージャンプで跳んだりしました👍

  

 

 

電車のように線路から出ない様に進みます🎶 ガタンゴトン・・!🚋

 

 

「オレンジのコーンだけタッチしていきます!」

みどりのコーンにタッチすると「ブブー!✖」です!

  

 

クマさん🐻に変身して「みどりのコーンだけをタッチしていきます!」

オレンジのコーンにタッチすると「ブブー!✖」です!

 

 

お山の上で、バランスをとります!

フラミンゴのポーズもしっかりと片足を上げました☆彡

  

 

 

とび箱の上からジャンプ!

着地するときにはマットの上に手をつかずにできていて

かっこよかったですね😊👍

  

 

 

 

午後の運動あそび🌟

 

ゴーストップからスタート!

走ったり、後ろ向きで歩いたり、フラミンゴのポーズをしたりしました♪

 

水分補給をしてひとやすみ・・・🌟

 

サーキット運動🌈

フープジャンプは、グーパージャンプやジグザグでのジャンプ、遠くまでジャンプなど・・・!

しっかりとフープの中に入るように腕を振ってジャンプしましょう😊

フープの中に着地するときも手をつかずに着地できていましたね👀!

        

 

 

 

 

動物さんに変身してゴムに当たらない様に進んでいきます1

 

ラッコさん♪

上手に進みました👍

     

 

ウサギさん🐰

ひざをしっかり曲げてジャンプ!

    

 

 

ワニさん🐊

胸はマットにつけて進みます

     

 

クマさん🐻

顔は前を向いて進みます

  

 

 

 

1から9までのコーンを、1番から順番にタッチしていきます!

自分で大きな声で数を数えたり、早く動いてタッチしたりしました🎵

     

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!👐☆彡

また、楽しく運動あそびをしましょうね😊