4月13日(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です!

今日も、日中は暑くなりましたね💦

こまめに水分補給を行っていきましょう!

 

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給を忘れずに行い、今日の運動あそびを始めていきましょう!

動物真似っこからスタートです!

動物さんに変身して、コーンをタッチして戻りましょう!

後ろ向きで行うのもがんばって行いました!

コーンをタッチする数も1回から2回に変わることもあるので、話をよく聞いて

行いましょう!

  

 

 

 

 

サーキット運動です!

フープジャンプでは、グーパージャンプしたり、グージャンプで遠くまで跳べるところまでジャンプしていきます☆

しっかりとひざを曲げたり、手を振ったりして遠くまでジャンプできましたね♪

  

 

 

 

1本の平均台はクマさんに変身して、ゴムのひもに当たらない様に避けながら進みます!

ゴムひもがあるところは、手と足を上に髙くあげていきましょう♪

   

 

 

 

トランポリンでは、今日の日にちの数を跳んだり、自分の名前の数を跳んだりしました!

数を数えるのも大きな声で数えましょう!

  

 

 

 

半円バランスボールの上で、フラミンゴさんでバランスをとりましょう!

フラミンゴさんで3秒、5秒とがんばってバランスをとりました♪

    

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、元気に運動あそびをしましょうね♪