4/12(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です☺

今日も春らしいお天気でお散歩日和🌸

 

今日は『パンの日🍞』『豆腐の日』『わんにゃんの日』

だそうです。

公園や広場、芝生の上でゴロゴロしたり、走ったり

お弁当でも食べたくなりますね💕

 

 

午前の運動あそび🌈

 

動物真似っこからスタート\(^o^)/

今日の動物は…

イヌ🐶・カンガルー・クモ・アヒル・ワニ🐊・ペンギン

上手に出来ていたので、後ろ歩きでもやってみました✌

とっても上手に出来ました💮

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

 

フープジャンプ!

グーパージャンプやナンバーコーンを飛び越えたりと

障害物もジャンプで越えて行きます(^^)v

 

 

 

 

 

平均台クマさん渡り

所々大きさが違ったり、幅が違ったりしてるよ💦

よ~く見ながら進まないと落ちちゃうかも😢

 

 

 

 

最後はマットでサツマイモゴロゴロや前転で決まり💮

おへそを覗き込んで出来ました~

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

今日の日にちは?元気に答えが返ってきます✋

 

 

 

 

 

動物真似っこ(ペンギンやワニ・カエルやクマに変身)🌈

細かいところまで気をつけて頑張って出来ていました◎

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

まずは箱タクシー🚙

クネクネ道も何のその!!

 

 

 

 

 

 

フープジャンプ!

ジグザグジャンプやグーパージャンプで進んで行きます💕

勢いをつけてカッコ良くジャンプ出来たね✌

 

 

 

 

 

 

とび箱ジャンプ&フープ着地

着地場所を見て、カッコ良く高く跳んだね♪

 

 

 

 

 

 

着地の後は前転で決まり~\(^o^)/

みんな上手にクルっと回れました💮

 

 

 

 

 

初めてのお友達も居たけど、コロコロドッチボールやってみた!

結構楽しそうに参加してくれました💕

 

 

 

明日も元気に待ってるよ~\(^o^)/