4/22(金)ゴーストップ 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です🌈

 

 

「おはようございます🎵」っと元気な子供たちの声で、みんな笑顔になります💮

 

今日は、気温がグーンっと上がって汗ばむ1日でしたね💦

 

うがい手洗いもしっかり出来るようになって、「ガラガラ~🎵」の音もなんて可愛いいんでしょう。

 

 

 

午前の運動あそび

 

【ゴーストップ】

 

音に合わせて走ったり・止まったり…時々動物さんにも変身です🦆

 

上手に出来たら最後はフラミンゴのポーズです!!!

 

 

 

 

【サーキット運動】

 

平均台をカエル跳びです。手・足の順番んで前に進んで行きましょう🐸お顔もしっかり前を向いて行きましょうね

 

グージャンプはリズムよく、グーの時はしゃがむのも忘れずにね!

 

 

とび箱にチャレンジです。両手は真ん中にパーの手でしっかりついて「せーの」で飛び越えましょう。あと少しです☆彡

 

 

 

 

 

【制作の時間】

なんてカラフルなんでしょう(^^♪…

 

何が出来上がるんでしょう⁉お楽しみです♡

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

まずは、体全体を使って【ラジオ体操】から始めましょう

 

 

体が解れたら…【ゴーストップ!】音が止まったら、石になりましょう!みんなしかっりと止まることが出来、後ろ走りでは、お友達にぶつからない様に…気を付けて!

 

 

 

 

水分補給タイム!

 

 

【サーキット運動】

ジグザグジャンプは跳ぶ毎に段々距離が遠くなっていきますよ!最後までしっかりとフープの中に着地出来ました☆彡

 

 

ジグザグホッピングにチャレンジです。

 

 

 

 

最後は、両手をしっかりついていつもより少し高いマットですが、クルンっと1回転!最後は起き上がってポーズまでできたお友達もいました✿

 

今日も運動あそび頑張りました。また明日💕