4/30(土)運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です。

 

 

昨日までの天気とは、打って変わって快晴で爽やかな風も吹いていて清々しい一日でしたね☀

 

石鹸を使ってゴシゴシ手洗いとうがい&手消毒もしかっり済ませて

 

元気いっぱいのお友達と運動あそびの始まりです(^^♪

 

 

 

 

動物さんに変身🐧・🐻…「お耳の長い」🐰「ケロケロ~」と鳴く🐸   最後はみんなの大好きな駆けっこ「よ~いドン!!!」

 

 

 

サーキット運動

 

ジグザグジャンプや斜めで両足ジャンプ!必ずフープの中にしっかり着地のお約束も忘れないでね☆彡

 

 

自分の好きな色の帽子を被って、クネクネ&デコボコ道をゆっくり慎重にしっかりまたいで、落ちない様に渡ることが出来たら、最後はカッコよくフラミンゴのポーズ。

 

最後はみんな得意なクルンと1回転で締めくくりました💕

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび

 

大好きなサーキット運動で、苦手なものにチャレンジです。

 

平均台は手足の移動を考えながら横渡りしたり、ボールを落とさない様に意識してジグザグ渡りです。

 

 

フープジャンプ

まずは一緒にジャンプから始めると、二回目には手を繋いでジャンプができ!3回目には隣で一緒にジャンプで跳ぶことが☆彡最後は一人でしっかりフープの中に着地も成功です💮

 

 

 

 

両手はマットにしっかりついて1回一転

 

 

 

今日も出来ることが増えました。運動あそびおしまいです、また来週💕